2006年06月28日
*リく   

タコわさ

皆さんに残念なお知らせがあります。
ついにタコわさが全てなくなりました・・・(泣)
しかもイベントの品だったためにもう売っておりません。

明日からのご飯に、もうタコわさはありません。
いくら食べたくても戻ってくることはありません。
いくら泣いても無駄です。

さようならタコわさ・・・
そしてありがとう!!

そして明日からごは○ですよに戻る
posted by リく at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月26日
*リく   

午後の授業

今日もお昼ご飯の後の午後の授業が始めると同時に夢の世界へ旅立ちました。

すると耳元で『ブルルルル』という音と共に振動が伝わってきました。
私は瞬時に大きな虫だと思い勢い良く飛び上がりました。
周りの人は寝ていた人が急に飛び跳ねたものだからビックリしていました。

でもキョロキョロと周りを見渡しても虫がいない・・・。
そして寝るときに耳元に置いてあった携帯が鳴っていました(笑)
しかもシギから。

全くシギは・・・。と思いメールを見てみると内容のおかしさに見ると同時に吹き出しかけました。しばらくは笑いをこらえるのに必死でした・・・。

今日はシギにはめられました。
きっとシギはニヤニヤしているでしょう。

その後、眠れなくなったので隣の男子がやっていたロジックみたいなものをして夢中になり気がついたらすべての授業が終わっていました。
posted by リく at 17:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月25日
*リく   

DOPで発見

最近TWの事を書いてなかったので書きたいと思います。
雪ちゃんとフラフラ〜とDOPに行くと『IM』というIAが書いてありました。そして中をウロウロして戻ってみると・・・。

dom.JPG
こんなIAに変わってました・・・(笑)

そしてまたまたフラフラ〜としてから戻ってみると・・・。

dos.JPG
こんなIAに(笑)
職人様ナイスです!!


posted by リく at 17:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | TW
2006年06月24日
*リく   

タコわさ

タコわさを購入してからずっとタコわさばっかり食べています。

賞味期限が三週間らしいので三週間味わおうと思ったのに3日目でかなりの量がなくなっています。たぶん一週間ももちません・・・(泣)

皆も健康のためにタコを食べましょう。
posted by リく at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月23日
*リく   

ココア

今日もシギが『そうです。私は変態です。』と言ってました。

そんな事は措いておいて今日の授業はとにかく寒かったです。なぜならクーラーガンガンの先生が4時間も続いたからです。もう寒すぎてお昼寝ができません。うっかり寝てしまったらあまりの寒さに目覚めない気がするほど寒いです。
そして私の席はクーラーの真下です・・・(泣)
授業中、私の髪はクーラーによってなびいていました。

1時間目の後に友達を誘って温かいジュースを買いに行くことにしました。
そしてホットのココア(70円)を買おうと100円を入れボタンを押しました。

するとおつりが20円しか返ってこない・・・。何度もおつりの所をあさり友達も不思議がっていました。

まぁ、10円だしいいかな・・・。と私は友達の前で強がりました。本当は自販機に負けたみたいで悔しかったです。
そして私はジュースに手を伸ばしました。熱いから気をつけて持たないと引っくり返しそうな性格なので慎重に持つと・・・。

な、何と冷たいではないですか!?しかも氷がいっぱい・・・(笑)熱いと思って慎重に持ったのに冷たくて逆に引っくり返しそうになりました。

友達が横で何でホット押したのに何でアイスが出るの?と大爆笑・・・。そして全く予想してなかった事なのかずっと笑い続けていました。目も合わせてくれません・・・。

そして私はクーラーの風に髪をなびかせながら氷のたくさん入ったココアを飲んで授業をすごしました・・・。

posted by リく at 17:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月22日
*リく   

お買い物

今日は雨だったので家に帰ってまた出かけるのはめんどいので学校の帰りにお買い物。

シャンプーがそろそろなくなりそうなので買っておこうと近くのイトーヨー○ドーへ。

そして財布の中身が800円しかないことに気づく。シャンプー代800円。かなりギリギリです・・・。(汗)

そして店に入ると観葉植物たちが並んでいました。いつもの様に眺めていると、そっそこには可愛いマリモが!?(笑)
残り3個・・・。これは買うしかないと思いついつい買ってしまいました。
これではシャンプーが買えないのでATMで5,000円下ろし、いざ買い物!!

と思っていたら何かイベント?みたいな所があってそこにはタコわさが・・・。
1050円・・・これは高い・・・。でも食べたいしちょうど下ろしたばかりのお金があるし・・・。

そして私は誘惑に負けました。おじさんに1000円ちょうどにまけてもらいサイダー割りのおつまみにちょうどいいとサイダーも購入。

今日買った物  マリモ   400円
          タコわさ 1000円
          サイダー  88円

そしてご機嫌で帰宅。そしてブログを書いている途中でシャンプーの存在に気づく自分・・・(笑)

marimo.jpg

今日購入したマリモです。沖縄の星の砂入りでとても可愛いです・・・('-'*

posted by リく at 17:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月21日
*リく   

猫?

要塞の中に入ると猫らしきIAが・・・。

neko.JPG

見たことあると思っていたら月華のHPにあったものです。
かなり可愛い('-'*

一体、誰が作ったのだろう・・・?(笑)
posted by リく at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | TW
2006年06月20日
*リく   

最近

最近の私の日常生活を紹介します。

朝  ごはんをしっかり食べる
   ごはんをしっかり食べたために遅刻
   午前の授業はしっかり寝ている

お昼 友達に起こされ、すぐに食堂に行きモグモグ食べる
   午後の授業はお腹がいっぱいのため眠る
   学校が終わり友達と買い物などをしたり遊ぶ
   友達の家に行きごはんをたかる

夜中 家に帰りテレビ&TW


何か学校に行っている意味が(笑)
毎日楽しく生きられたらいいってことで・・・。

こんな人にピンときた方は、こっそり『りく』って呼んでみてあげてください。
私であれば反応します。

※違う人だった場合の責任は負いません

 
posted by リく at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月19日
*リく   

再宿題

宿題のためシギは毎日絵を書いてる気がします・・・。

本日のシギの絵のお題

『ガードマンをどうしたか』

考えてとシギに頼まれたので一生懸命考えた結果

『ガードマンを発掘した』

と言うと本当にシギが書いてますよ・・・(笑)

書いてる途中でガードマンってどんな人?って聞かれたので

タモ○さんのマイクが銃バージョンの人だよって冗談で言ったら
本当にシギが書いちゃいました(笑)

確実にシギが変な子になっている気がします。
かなり心配です・・・。

posted by リく at 17:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月18日
*リく   

お米事件

今日のお昼ウキウキして電子レンジで温めた唐揚を取ろうとすると
な、何と炊飯器が降ってきました(*ノωノ)

私の足の上に落ちたために壊れなかったけれども一瞬思考が止まり気づいた時にはお米の熱さが・・・(泣)

あまりの熱さとネバネバ感で急いでお風呂場に・・・。

皆さんも炊飯器には注意しましょう。

そしてお昼ごはんが食べれなかったと言う事は言うまでもありません・・・(笑)
posted by リく at 14:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月17日
*リく   

宿題

最近シギが宿題をしています。その宿題は似顔絵だそうです。
何とテーマは『姉』(*ノωノ)
シギが下書きが書けたと言うのでドキドキして見て見ると・・・

な、何とそこには人間でもタコでもなく獅子(笑)

テーマが『姉』で獅子の絵を貼っていたらまるで私が凶暴な人みたいじゃん・・・(泣)

きっとシギは私を見ずに鏡を見て書いたから獅子を書いたのだね。
シギにそっくりだよ・・・。
posted by リく at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月16日
*リく   

懐かしのシギ

懐かしい写メを発見しました。これは去年の秋頃の写メかな。
ある日、シギとゲーセンに行くとシギがぬいぐるみのプーさんに一目惚れ(*ノωノ)

シギ『お姉様、あのプーさんが欲しいの』
 私『そっか・・・。我慢しなさい。』
シギ『ねーちゃん、プー欲しい!プー欲しい!あれ取って!!』

バシッ バシッ バキッ ※シギに殴られている音

 私『痛っ痛いって・・・。わ、分かった分かったからやめて・・・(泣)』

ゲームでもリアルでも妹にイジメられる姉・・・。
頑張って2つ取ってみました。その帰り友達と出会いマッ○に行くことに。
シギが気に入ったみたいで食べることよりも並べて遊んでいました。
大人しいときは可愛いのだけどね・・・。(笑)

pu-.jpg
↑シギのプーさん ↓私のプーさん

まるで私達の力関係を表しているようだ・・・。

そこで友達が一言・・・。
『りくはシギ様に相変わらず甘いなぁ』

このセリフは良く言われますが甘いのではなくて毎回脅されていr・・・(略)

そして気がついたら、2つのぬいぐるみを離さないシギ・・・。
posted by リく at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月15日
*リく   

シギ・・・

シギと同じ学校に行った友達からメールが来ました。

友達『シギ様が学校のどこを探しても見つからないのだけど、今どこ?』

私に聞かれても知りません・・・(汗)
とりあえず返事に『靴箱の中を探してみ』と送信!

数分後・・・・

友達『シギ様見つかったAありがとう』

え・・・。シ、シギちゃん?

一体いつもどこに居るの・・・?
posted by リく at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月14日
*リく   

方向音痴

友達がテレビで紹介していたハンバーグがどうしても食べたいと呼び出されました。

待ち合わせ場所に着いてみると友達が先に来ていて、ここから5分だからすぐだよと言いました。携帯のナビもあるので安心して友達に付いていく事30分・・・。

 私「もう30分経ったけどまだ?」
友達「この通りの先にあるからすぐだよ」

30分経過

 私「もしかして迷子になってない?」
友達「ナビが壊れてるみたいで・・・。」
 私「マジ・・・?」
友達「壊れたっていうか見方が分からない。」
 私「・・・。」
友達「で、でもこの近くにあるのは確かなの。」

もう絶対ダメだと思いながら適当に看板を見ながら歩いていると友達がついに看板を見つけました。空腹の限界で店まで走り出す2人。そして2人が見たものは・・・。

 
      本日ハンバーグは売り切れました

ま、まじですか・・・。
適当に近くの店でご飯を終わらせ友達の家へ帰りました。

すると晩御飯に友達がこっそりハンバーグを作ってくれましたとさ・・・。
posted by リく at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月13日
*リく   

記念撮影

カップルリング取ったので記念撮影です。

kinen.JPG

ブデンヌ様に見守られながら、その後私は相方のシギによって頭の上でカウントが始まり町へ送られる・・・。
posted by リく at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | TW
2006年06月11日
*リく   

シギちゃん・・・

今日シギとカップルリングを取りに勇者の墓に行きました。
これは、その時のSSです。

sigigi.JPG

頑張れシギ!私は見守るだけ・・・。
posted by リく at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | TW
2006年06月10日
*リく   

シギちゃんへ

知り合いが発見したカーバンクルのIAです。

ka-ban.JPG

これは、すごすぎる・・・。
カーバンクル大好きなシギが喜びそうだね('-'*
posted by リく at 01:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | TW
2006年06月09日
*リく   

いっぱいいっぱい

ブログが更新されないと苦情があったので頑張ってみました。

昨日ア○ッドのアイテム輸送を手伝ってる時、鯖落ちしてしまいました。しかもドラムとかインクリの品とか・・・。しかもネット繋がらない(泣)とりあえずシギに事情をメールで話し、もしアイテムがなくなっていたら、すべての装備を差し上げますと宣言し、同時に引退宣言しました・・・。アイテムがあった時は感動しました(´;ω;`)
皆様には、お騒がせいたしました・・・。

話は変わりますが最近エル○ーネ様がはまってるオンラインをしました。外国の方が大半で全然日本人が居ない(笑)
マナーも悪い方が多くて自分が負けていると罵声を浴びせる等、チャットを荒らす方がいらっしゃいます。この前も私が勝っていると俺を狙うなとか糞蛙女、英語を話せと言われました(´・ω・`)
英語が話せないので話さないと裸蛙とひたすら言われました(笑)
意味が分かりません・・・。せめてタコと言って欲しいな。
でも外国の方々との対戦はストレス解消になるので楽しいですね('-'*
posted by リく at 01:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | TW
2006年06月09日
*リく   

ネタがないない・・・

最近〔ごは○ですよ〕ばっかり食べてるリくです。
1人暮らしなのにお米が残り6kgもあります・・・。

今日は、新しいオカズに出会うためにスーパーへ・・・。
すると〔な○茸〕を発見!!これはいいと思い買い込みました。
これからの時代はホカホカご飯に〔な○茸〕時代だ!!
posted by リく at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | TW
2006年06月05日
*シギ   

魂であいてむあーと

最近、りくちゃんが頑張ってブログ書いてくれてるから、私も何か書かないと!o(`・ω・´)o
と思ったけど書く話のネタがない・・・。
とりあえず今日作ったIAでも貼っておきますね!

続きを読む
posted by シギ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | TW
×

