2007年07月06日
*シギ   

いろんな人に感謝

予告どおり前回分の記事は削除させていただきました。
いろんな方に祝っていただいて、照れくさかったけどすごく嬉しかったです。ありがとう!

昨日、ペンタブ届きました。

ぺんたぶ

包装取るとこんな感じ。

ぺんたぶ

想像してたのより、全然いいモノでびっくりした。
ここはさすが・・・と言うべきなのかな。
Nexonさん、ありがとう!

A5ワイドサイズで大きいのだけれど、大きすぎても持ち運びに困りますよね。使ってるPCがノートPCなだけに・・・。
でも、大切に使いますよ!せっかくいいモノを頂いたんですしね!
・・・使いこなせるとか、いい絵が描けるとかはまた別の話ですが。

頂いたペンタブは多分コレです → amazonリンク

賞品の箱はゴミしか出なかったです。
posted by シギ at 02:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年11月11日
*シギ   

これか!

nuigurumi.jpg
posted by シギ at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
2006年09月01日
*シギ   

なんか届いた

こんにちは。シギです。

今日、自動車教習所から帰ってきたとき、家の前に変な車が止まっていました。

玄関に恐る恐る近づいてみるとこれでした。


続きを読む
posted by シギ at 20:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年08月30日
*リく   

帰宅

沖縄から帰ってきました。
明日から思い出を書きたいと思います。
きっと書く・・・。


今日るー君にイジメられました。
posted by リく at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月28日
*リく   

お出かけ

明日から夏休み♪
ということで今から友達に誘拐されてきます・・・。
いつ開放してくれるから友達の気分次第です。
さようなら・・・
posted by リく at 16:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月27日
*リく   

テスト

今日はテストでした。
昨日CP13に夢中でした。
テスト中寝ていました。
でも後悔はしていない・・・(笑)

明日のテストは頑張ろう・・・。
posted by リく at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月26日
*リく   

バトン

ぱるたんからバトンが回ってきました。

結婚バトンです。

【1】あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

 未婚です・・・


【2】あなたは将来結婚を考えてる恋人がいますか?
  
 居ません

【3】あなたは現在何歳ですか?

 昨日19歳になりました('-'*


【4】結婚願望は強い方ですか?

 まだ結婚に縛られたくないです

【5】何歳までに結婚したいですか?
 
 20代のうちに結婚したいです

【6】あなたは自分が家庭的であると思いますか?
   
 全然(笑)
   
【7】「お見合い結婚」についてどう思いますか?

 最終手段?(笑)

【8】結婚相手にアピール出来ることを5つ!
 
 好き嫌いがないです
 良く寝ます
 今ならもれなくシギも付いてきます
  
【9】結婚相手に望むことを5つあげてみてください!

 たまには優しさを下さい・・・ 
     
【10】子供は何人欲しいですか?
 
 2人ぐらいかな

【11】子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

 甘やかしすぎて我侭に育つか逆に教育されると思います・・・

【12】あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
    
 できる限りは頑張りたいです

【13】夫婦円満の秘訣を30字以内でどうぞ!!

 浮気しないことかな
  
【14】あなたは将来自分の両親の様な夫婦になりたいと思いますか?

 全くないです

【15】プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

 大勢の前以外なら(笑)
      
【16】結婚を決意する時のきめては?

 一緒に居て疲れない人かな

【17】「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。

 面白い人・・・

【18】“不倫は文化だ”これについてどう思いますか?

 されるとやっぱりツライかな

【19】あなたが描く「理想の結婚像」は?

 楽しく過ごすことかな

【20】次にまわす人5人

 しょこら様
 兎様
 ラヴィ
 グネ様
 シギ(笑)
 
posted by リく at 17:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月25日
*リく   

誕生日

今日は誕生日です♪
という事で友達とケーキバイキングに行ってきました。

友達はケーキをたくさん食べていました。

ke-ki.JPG

これは私の取って来たケーキです・・・。

ke-ki2.JPG

ケーキよりもパスタやサンドウィッチに夢中でケーキがお腹に入らない(笑)
そして別の友達に写メを送ったら今週また行くことになりました。

食べ過ぎて気持ち悪くなり歩くたびに胃が・・・(泣)
今度行く時は食べ過ぎないようにします。
posted by リく at 23:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月18日
*リく   

久しぶりに

木曜日に友達に拉致られて今帰ってきました。
ブログ久しぶりです。決してサボってたわけではありません。

ある日の出来事
授業が午後からだったために朝スーパーに行ってみると知らないおじさんに絡まれました

おじさん『こんな時間に何してるの?学校は?』
    私『え・・・。昼からです。』
おじさん『何言ってるの?高校生だろ?どこの学校の子?』
    私『高校生じゃありません・・・。』
おじさん『じゃあ中学生?早く学校に行きなさい!!』
    私『専門学生です・・・。』
おじさん『そうか・・・。』

その後別の人にも高校生か聞かれました。
失礼な!!もう朝に買い物なんてしない!!
美容院に行っても言われたし!!
posted by リく at 21:38 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日常
2006年07月03日
*リく   

夏休み♪

もうすぐで夏休みです!
かなり楽しみです。

その代わりに提出物がいっぱい&テストばっかりで夏休みが始めるまでは大変そう・・・(泣)
今も履歴書の練習を書いています。
3年後の就職活動の練習らしいです。早くない?(笑)
まだ1年生なのに・・・。
posted by リく at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月28日
*リく   

タコわさ

皆さんに残念なお知らせがあります。
ついにタコわさが全てなくなりました・・・(泣)
しかもイベントの品だったためにもう売っておりません。

明日からのご飯に、もうタコわさはありません。
いくら食べたくても戻ってくることはありません。
いくら泣いても無駄です。

さようならタコわさ・・・
そしてありがとう!!

そして明日からごは○ですよに戻る
posted by リく at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月26日
*リく   

午後の授業

今日もお昼ご飯の後の午後の授業が始めると同時に夢の世界へ旅立ちました。

すると耳元で『ブルルルル』という音と共に振動が伝わってきました。
私は瞬時に大きな虫だと思い勢い良く飛び上がりました。
周りの人は寝ていた人が急に飛び跳ねたものだからビックリしていました。

でもキョロキョロと周りを見渡しても虫がいない・・・。
そして寝るときに耳元に置いてあった携帯が鳴っていました(笑)
しかもシギから。

全くシギは・・・。と思いメールを見てみると内容のおかしさに見ると同時に吹き出しかけました。しばらくは笑いをこらえるのに必死でした・・・。

今日はシギにはめられました。
きっとシギはニヤニヤしているでしょう。

その後、眠れなくなったので隣の男子がやっていたロジックみたいなものをして夢中になり気がついたらすべての授業が終わっていました。
posted by リく at 17:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月24日
*リく   

タコわさ

タコわさを購入してからずっとタコわさばっかり食べています。

賞味期限が三週間らしいので三週間味わおうと思ったのに3日目でかなりの量がなくなっています。たぶん一週間ももちません・・・(泣)

皆も健康のためにタコを食べましょう。
posted by リく at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月23日
*リく   

ココア

今日もシギが『そうです。私は変態です。』と言ってました。

そんな事は措いておいて今日の授業はとにかく寒かったです。なぜならクーラーガンガンの先生が4時間も続いたからです。もう寒すぎてお昼寝ができません。うっかり寝てしまったらあまりの寒さに目覚めない気がするほど寒いです。
そして私の席はクーラーの真下です・・・(泣)
授業中、私の髪はクーラーによってなびいていました。

1時間目の後に友達を誘って温かいジュースを買いに行くことにしました。
そしてホットのココア(70円)を買おうと100円を入れボタンを押しました。

するとおつりが20円しか返ってこない・・・。何度もおつりの所をあさり友達も不思議がっていました。

まぁ、10円だしいいかな・・・。と私は友達の前で強がりました。本当は自販機に負けたみたいで悔しかったです。
そして私はジュースに手を伸ばしました。熱いから気をつけて持たないと引っくり返しそうな性格なので慎重に持つと・・・。

な、何と冷たいではないですか!?しかも氷がいっぱい・・・(笑)熱いと思って慎重に持ったのに冷たくて逆に引っくり返しそうになりました。

友達が横で何でホット押したのに何でアイスが出るの?と大爆笑・・・。そして全く予想してなかった事なのかずっと笑い続けていました。目も合わせてくれません・・・。

そして私はクーラーの風に髪をなびかせながら氷のたくさん入ったココアを飲んで授業をすごしました・・・。

posted by リく at 17:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月22日
*リく   

お買い物

今日は雨だったので家に帰ってまた出かけるのはめんどいので学校の帰りにお買い物。

シャンプーがそろそろなくなりそうなので買っておこうと近くのイトーヨー○ドーへ。

そして財布の中身が800円しかないことに気づく。シャンプー代800円。かなりギリギリです・・・。(汗)

そして店に入ると観葉植物たちが並んでいました。いつもの様に眺めていると、そっそこには可愛いマリモが!?(笑)
残り3個・・・。これは買うしかないと思いついつい買ってしまいました。
これではシャンプーが買えないのでATMで5,000円下ろし、いざ買い物!!

と思っていたら何かイベント?みたいな所があってそこにはタコわさが・・・。
1050円・・・これは高い・・・。でも食べたいしちょうど下ろしたばかりのお金があるし・・・。

そして私は誘惑に負けました。おじさんに1000円ちょうどにまけてもらいサイダー割りのおつまみにちょうどいいとサイダーも購入。

今日買った物  マリモ   400円
          タコわさ 1000円
          サイダー  88円

そしてご機嫌で帰宅。そしてブログを書いている途中でシャンプーの存在に気づく自分・・・(笑)

marimo.jpg

今日購入したマリモです。沖縄の星の砂入りでとても可愛いです・・・('-'*

posted by リく at 17:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月20日
*リく   

最近

最近の私の日常生活を紹介します。

朝  ごはんをしっかり食べる
   ごはんをしっかり食べたために遅刻
   午前の授業はしっかり寝ている

お昼 友達に起こされ、すぐに食堂に行きモグモグ食べる
   午後の授業はお腹がいっぱいのため眠る
   学校が終わり友達と買い物などをしたり遊ぶ
   友達の家に行きごはんをたかる

夜中 家に帰りテレビ&TW


何か学校に行っている意味が(笑)
毎日楽しく生きられたらいいってことで・・・。

こんな人にピンときた方は、こっそり『りく』って呼んでみてあげてください。
私であれば反応します。

※違う人だった場合の責任は負いません

 
posted by リく at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月19日
*リく   

再宿題

宿題のためシギは毎日絵を書いてる気がします・・・。

本日のシギの絵のお題

『ガードマンをどうしたか』

考えてとシギに頼まれたので一生懸命考えた結果

『ガードマンを発掘した』

と言うと本当にシギが書いてますよ・・・(笑)

書いてる途中でガードマンってどんな人?って聞かれたので

タモ○さんのマイクが銃バージョンの人だよって冗談で言ったら
本当にシギが書いちゃいました(笑)

確実にシギが変な子になっている気がします。
かなり心配です・・・。

posted by リく at 17:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月18日
*リく   

お米事件

今日のお昼ウキウキして電子レンジで温めた唐揚を取ろうとすると
な、何と炊飯器が降ってきました(*ノωノ)

私の足の上に落ちたために壊れなかったけれども一瞬思考が止まり気づいた時にはお米の熱さが・・・(泣)

あまりの熱さとネバネバ感で急いでお風呂場に・・・。

皆さんも炊飯器には注意しましょう。

そしてお昼ごはんが食べれなかったと言う事は言うまでもありません・・・(笑)
posted by リく at 14:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月17日
*リく   

宿題

最近シギが宿題をしています。その宿題は似顔絵だそうです。
何とテーマは『姉』(*ノωノ)
シギが下書きが書けたと言うのでドキドキして見て見ると・・・

な、何とそこには人間でもタコでもなく獅子(笑)

テーマが『姉』で獅子の絵を貼っていたらまるで私が凶暴な人みたいじゃん・・・(泣)

きっとシギは私を見ずに鏡を見て書いたから獅子を書いたのだね。
シギにそっくりだよ・・・。
posted by リく at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2006年06月16日
*リく   

懐かしのシギ

懐かしい写メを発見しました。これは去年の秋頃の写メかな。
ある日、シギとゲーセンに行くとシギがぬいぐるみのプーさんに一目惚れ(*ノωノ)

シギ『お姉様、あのプーさんが欲しいの』
 私『そっか・・・。我慢しなさい。』
シギ『ねーちゃん、プー欲しい!プー欲しい!あれ取って!!』

バシッ バシッ バキッ ※シギに殴られている音

 私『痛っ痛いって・・・。わ、分かった分かったからやめて・・・(泣)』

ゲームでもリアルでも妹にイジメられる姉・・・。
頑張って2つ取ってみました。その帰り友達と出会いマッ○に行くことに。
シギが気に入ったみたいで食べることよりも並べて遊んでいました。
大人しいときは可愛いのだけどね・・・。(笑)

pu-.jpg
↑シギのプーさん ↓私のプーさん

まるで私達の力関係を表しているようだ・・・。

そこで友達が一言・・・。
『りくはシギ様に相変わらず甘いなぁ』

このセリフは良く言われますが甘いのではなくて毎回脅されていr・・・(略)

そして気がついたら、2つのぬいぐるみを離さないシギ・・・。
posted by リく at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
×

